猫好きおとめんブログ

猫好きおじさんのグルメ&音楽&長野ネタブログ。

佐野市 手打ちラーメン 日向屋

栃木県 佐野市の手打ちラーメンが好きで 食べる事も 勉強する事も大事にしている私の気まぐれ佐野ラーメン特集の1つに、青竹手打ちラーメン日向屋さんをご紹介したいと思います

 

 日向屋 詳細

住所 栃木県佐野市免取町548-7

 

電話番号 0283 22-4620

 

営業時間 11時~14時半  17時~20時半

 

水曜日定休

 

駐車場 有 9台 満車時は セイジョー免鳥店北側スペースにも駐車可能

 佐野市 日向屋

日向屋さんは佐野市にある手打ちラーメン屋さんで 佐野フルーツラインに通じる道沿いにあるお店です

道沿いに看板が出てるので初めての方も解りやすいかと思います

 

日向屋さんに初めて伺った時も狙って行った為 丁度お昼時

駐車場はすでにいっぱいでしたが運良く食べ終わり、出ていく人が!

ラッキーと思いすぐに空いた駐車スペースへ車を停めました

 

流石人気店です 店内に入れず外では並んでいる人々

私達も列に並びます

すぐさま私達の後ろにも続々と並ばれます

 

ようやく店内へ

 

店内は左手にお座敷があり、右手にはテーブル席とカウンター席で私と嫁さんはカウンター席へ

お水はセルフです

メニューは手打ちラーメンの種類が チャーシューメン にんにくラーメン メンマラーメン わかめラーメン コーンラーメンがありました

他にも餃子やライス チャーシュー丼など

トッピングやおつまみもあるのでお酒を飲める方には嬉しいお店です

 

ドリンクはビール 酒 酎ハイ サワー ソフトドリンクです

 

今回の私はラーメンのみ!

お酒は我慢して待つ事に

チャーシューメンを頼みました

 

混んでいたのでチャーシューメンを待ちながら店内に置いてあった栃木県のラーメン雑誌を読んでみたり 厨房が見えるカウンター席で働いている姿が良く見えたのでガン見する事に、

これは勉強になる!

ラーメンを作る一部始終を見てました

作ってる方はジーっと見られるとやりづらいかもしれませんね(私ならやりづらい)

なので見ないフリして見ていました

自分と似たような動きを取る人気ラーメン店の主人を観察しながら、ほぼ同じ作業をしている姿を見て、自分のやり方は間違ってなかったと安心をしつつラーメンを待ちました

(私は独学でラーメン屋を始めたのでやり方に少し不安を感じた時期があったからです)

 実食

そうこうしているうちにチャーシューメン着丼!

 

f:id:nekozukiotomen:20190902105636j:plain



チャーシューはまん丸くかなり多きかったです

スープは佐野ラーメンの特徴のような澄んだ薄い色にしっかりとした味とコクでネギとメンマ!

余計な物は一切排除した王道ラーメンと言ったところでしょうか?

麺は手打ち麺を細切りです

手打ちの細切りはテクニックを要求される高度な技です

 

もちもち触感にコシも十分ある美味しい麺でした

 

結果 

さすが佐野ラーメンを提供するお店のなかでも口コミが良いお店です

日向屋さんにラーメンを食べに行って大正解でした

 

また伺いたいです。

 

nekozukiotomen.hatenablog.com