猫好きおとめんブログ

猫好きおじさんのグルメ&音楽&長野ネタブログ。

ボクシング カムバック

f:id:nekozukiotomen:20190819170546j:plain

数年前にボクシングジムに通ってたけど半年くらいで一回辞めた

 

私は全然スポーツに縁が無いまま学園生活を終わらせた

 

スポーツにあまり興味が無かったのかと思い返してみるとそんな事も無い気がする

 

スラムダンクが大好きだったので中学ではバスケ部に入った記憶がある

でも1年は筋トレばかりやらされたのでさっさと辞めてしまった

今思うと、そりゃー1年の頃は体力づくりとか、先輩後輩関係とかいろんな意味でも勉強しなければならないと思うから、部活とかそうゆう経験もちゃんとやっておけば良かったと思う

 

高校では最初から部活に入らなかったのでスポーツに関わってない、やっても学校の授業程度

そんな感じで、認めたくないが自分って結構運動不足、運動音痴じゃないかと思うようになってチョットまずいかも、と思うようになった、部活やってるやってないは関係無いにしても

 

スポーツにはまったく縁が無かったけど、20代半ばでボクシングを始めた

なんでボクシングだったかと言うと、多分昔から興味があったのだと思う、あとYouTubeでコージ有沢対畠山の試合見てカッケーって思ったから

しかし私はスポーツを「自分はやらないっ」て勝手に決めつけていた気がする (昔から観戦するより自分でプレイしたい派だった事もあってテレビとかでスポーツを見る事が少なかった)

 

でもはじめの一歩が好きすぎて重い腰を上げて始めた気がする

 

理由なんてどうでもいいけどスポーツをやって感じた事はいっぱいあった

自分の限界へのチャレンジみたいなのとか、体力を付けて維持していく過程とか、やって初めて実感する感じが新鮮で良いものだと思った

 

初めてスポーツを半年も続けられてて良いって思ってたけど、ボクシングは殴り合うスポーツで、ケガも付き物

あばら骨を痛めてしまって、完治に3か月以上かかった気がする

 

リングの中での出来事だから、ケガした事はしょうがないと思ってあまり気にしてなかったけど、3か月もボクシングの世界から離れると戻りづらくなって一度辞めてしまった

 

ボクシングの気持ちが何年も宙ぶらりんのまま日々は過ぎて気付けば自分30代後半、こうなってくると運動不足や健康管理とか、若い頃はあまり考えなくても良かった事を今めちゃめちゃ考え始めてて

ボクシングにも、まだなんか未練あるんだよねーとか思い

たまたま時間も出来た事もあって、またボクシングを始める事ができた

 

またスポーツの世界に戻って良かったと思う事は、何かに頑張れる事が見付かった事や、自分自身の肉体的、精神的向上、 健康維持 休憩の時に感じる風の気持ち良さやただの水がめちゃめちゃうまい事 酒やご飯がうまい事 

他にもいっぱいあります

 

まーボクシングはハードなスポーツだからどこまで続けていける事やら

まずは続ける事を頑張ってみよう

続けるっていうのは、とても大事な事だと思う事に気付いた、何故なら、続けなければ終わるだけだから!

終わった先には何があるんだろう?

そもそも何かあるのか?

いや、多分無い!

好きな事なら終わらせなければいいさ

自分のペースでやっていこう

自分の好きな事をやって生きていこう。