猫好きおとめんブログ

猫好きおじさんのグルメ&音楽&長野ネタブログ。

おすすめ海外旅行・パラオ        

 海外のビーチリゾートというキーワードが出たとき みなさんはドコを思い浮かべるでしょう?

ハワイ グアム サイパン辺りが有名ですが、パラオ共和国ってご存知でしょうか?

旅行するまで私もあまり知らない国だったのですが、友達が新婚旅行でパラオに行った話が何度かあったり私の奥さんもパラオ旅行に行きたいと言う。

 

私はビーチリゾートの海外旅行が大好きですので、パラオと言う国がどんなところかあまり知らないまま旅行する事になりました。

 

結果から言うと最高の一言!

生きてるうちに絶対一度は行った方がいい国でした!

 

では、何がそんなに良かったか、簡単ではありますが書いてみたいと思います。

f:id:nekozukiotomen:20190817091158j:plain

 

おすすめ・パラオ共和国5泊6日の旅

 

パラオという国は太平洋のミクロネシア地域に位置し、200以上の島々からな成っているが、人々が住んでいる島は最大都市コロールを含め9島のみ。

手つかずの自然が多く残されています。

 

そんな自然豊かなパラオの人々も温厚でとても良い印象を受けました。

 

飲食店も十分にあり、新日の国パラオは日本人オーナーのお店や居酒屋などがあり味も美味しかったです。

 

パラオに来たら絶対行くべき良かったお店の一つにエリライと言うレストランを紹介します。

f:id:nekozukiotomen:20190817091300j:plain

とても雰囲気が良くどれも美味しく頂きました。

景色も辺りを一望できます。

 

パラオの海

f:id:nekozukiotomen:20190811170339j:plain

 

パラオと言えばほぼ無敵とも思えるほどの神秘的な海!

とても澄んだ青い海は相当綺麗でした。

その中でも以上に綺麗で 死んだのではないか?と思うほどにすごかったのは

ロングビーチという千潮時だけに出現する奇跡のビーチ!

 

エメラルドグリーンから濃いブルーのグラデーションの海と真っ白な砂浜と壮大な青い空は 生まれて始めての光景でした。

 ミルキーウェイ

 

ロックアイランドツアーの中でも人気スポットの一つがミルキーウェイ。

 

広大なロックアイランドの一角にあり、今までの濃いブルーの海がもの凄いエメラルド色から乳白色になります。

ミルキーウェイの泥は高級化粧品として売り出されているらしくミネラルや保温成分が豊富らしい。

そこで、ツアーの名物とも言えるのが 老若男女が必ずやる泥パック!

ツアーガイドさんが海底に潜り泥を取ってきてくれるので、ツアー客のほとんどが全身に塗りったくります。

私もやりましたが、なかなか良い経験をさせてもらしました。

でも泥が乾燥する前に海にダイブして泥を落としたほうがいいかも。

乾くと肌に張り付いてしまいそう。

 

コーブリゾートパラオ

 

f:id:nekozukiotomen:20190817091128j:plain

宿泊したホテルはコーブリゾートパラオ!

ここはテレビ番組のサマーリゾートで特集をやっていたので泊まってみました。

番組に出演していた総支配人の長田さん(日本人)にも会えました。

番組を拝見したので泊まりに来た事を話すと とても親切にしてくれました。

 

2016年7月にオープンしたマラカル島のデラックスリゾートがコーブリゾートパラオです。

 

ビンテージモダンのお洒落な客室にはるか昔の大海原を航海した船舶をイメージしたレストランが素敵でした。

f:id:nekozukiotomen:20190817091048j:plain

 


また、パラオ初のプールバーもありハンモックで休憩を取ることもできます。

 

総支配人の長田さんがとても丁寧に接客してくれるのでコーブリゾートはかなりオススメです。

 

この記事で少しでもパラオと言う国に興味を持ってもらえると嬉しく思います。

 

 

 

 

nekozukiotomen.hatenablog.com