猫好きおとめんブログ

猫好きおじさんのグルメ&音楽&長野ネタブログ。

日本から近いビーチリゾート・サイパンがおすすめ

毎日働いている人にとって休日って本当嬉しい事だと思うのですが、みんな休日と言えば何をしているんでしょうね?

趣味に時間を使う人や家族サービスや何もしないでのんびりと日々の疲れを取られている方もいると思います。

休日は最高です!

特に連休なんてあるとしたら、とっても計画的に使いたいと私は思うのです。

何日も連続した休日があると言う事は それだけ遠い距離の場所へ行く事ができます。

毎日家と職場の往復の私は ときどき旅をしたくなります。

日本から近いサイパン旅行

 

今回は、日本から3時間半程度で行ける海外旅行、サイパンについて書いていきたいと思います。

サイパンってドコ?

f:id:nekozukiotomen:20190812182957j:plain

サイパンとは日本から南におよそ2,400キロメートル、東京から飛行機で3時間半の距離に位置する北マリアナ諸島の玄関口となっているのがサイパン島です。

 

透明度抜群の青い海・白い砂浜は絵に描いたような楽園そのものですね。

そして一年を通して平均気温27℃の常夏の島。

この温暖な気候と青い海と白い砂浜が、サイパンという楽園でしょうね。

なんかアメリカンな田舎っぽさっていうか、暮らしてる人々も良い人ばかり。

道を横断するときなんて、かなりの確率で車が止まってくれて、道を譲ってくれます。

日本では悲しい事になかなか見れない光景です。

 

楽しいサイパンの過ごし方

やはりサイパンを楽しむならマリンスポーツでしょうか?

数多くのダイバーや旅行客が虜になる(グロット)と呼ばれるダイビングの名所は吸い込まれそうな程青く透明な天然プール・神秘的な青の世界。

 

マイクロビーチからフェリーや船で5分~10分程で行く事ができるサイパンの名所(マニャガハ島) 現地語でちょっと一息 と言う意味のこの島は

サイパンに来てマニャガハ島に行ってないなんて、サイパンに来た意味無しと言う人がいるくらい外せない場所でしょうね!

f:id:nekozukiotomen:20190812182838j:plain

遠浅で透き通った海ではシュノーケルでたくさんの海の生物を観察する事ができます

とても楽しいです。

また、マニャガハ島は食事をする場所やトイレ・ロッカー・お土産屋さんなどがありますので一日島で遊べますが、夜は無人島になってしまうので取り残されないようにしましょう。

 

サイパン グルメ ショッピング

海外旅行は何も海だけじゃない!

現地でのグルメやショッピングも楽しみたいですよね

サイパンきっての繁華街といえばガラパン!

お土産店が多く立ち並びます。

なかでも人気店はI LOVE SAIPAN。

サイパンでは移民が多い事からか、様々なジャンルのグルメが楽しめます。

サイパンのチャモロ料理や、ヤシの実の刺身などもとても美味しく日本人の味覚にも合います。

その他 ビーフ シーフードのBBQやイタリアンや韓国料理などもあり食に困りません。

もちろん日本食のお店や居酒屋もありますので海外旅行で食が偏ってしまった人も安心です。

まだまだ海以外のアクティビティーや観光場所などサイパンの魅力はたくさんありますので、サイパン記事の続きをまた書ければと思います。

f:id:nekozukiotomen:20190812183134j:plain

 

nekozukiotomen.hatenablog.com