猫好きおとめんブログ

猫好きおじさんのグルメ&音楽&長野ネタブログ。

【上田市グルメブログ】焼肉の家マルコポーロの肉大盛りランチ

夏といえばBBQですよね 若い頃はよく河原や公園でやりましたが最近は道具をそろえたり、準備や片づけが面倒になり あまりしなくなりました。

焼肉が食べたくなったら焼肉屋に行けばいいじゃないか!

と 思うようになったのです。

 しかし焼肉となると庶民はちょっと豪華な食事ですよね。

仲間と飲みながら食べる焼肉のお会計なんて平気で3~4万とかいきますし

夫婦二人でディナーにしても、私たちはお酒も飲むので7、8千円~1万2、3千くらい飛んでいきます。

結構いい金額ですよね?

 なので 焼肉屋へ行こうと思うときっていうのは、本当に焼肉が食べたくなったからか、何か良い事があったときとかになりがちのような気がします。

 でもふと気づいたのですが、ランチ営業をしている焼肉屋さんもあります。

ランチメニューの焼肉は 結構リーズナブルな価格で本格焼肉が楽しめます。

 焼肉屋さんって 夜営業のお店が多いイメージでしたけど、ランチ営業をしてるお店も探せばあるものなんですね。

 

 上田市 マルコポーロ

そんな中 今回お邪魔した焼肉屋さんは 上田市のマルコポーロです。

f:id:nekozukiotomen:20190819165634j:plain

 

マルコポーロの信州蓼科牛ってとても美味しいと思います。

嫁さんもマルコポーロはお気に入りのお店です。

 マルコポーロは焼肉ランチセットが6種類と信州黒毛和牛ランチセット4種類があり、黒毛和牛の方はVIPな感じがします。

しかし以外にお手頃価格な気もします。

f:id:nekozukiotomen:20190819165604j:plain

 

ですが庶民の私は普通の焼肉ランチセットにしました。

嫁さんはもはや焼肉とか関係無い桜ユッケピビンバです。

 マルコポーロのお得なランチセット

ランチメニューは鍋 麺類 ピビンバもありますが、私は肉を自分で焼いて食したかったので焼肉セットにしました。

中落ちカルビセット肉大盛り 1080円です。

サラダ カクテキ ごはん わかめスープが付いて1080円なのです。

ごはんとスープおかわり自由です。

とてもコストパフォーマンスが高い!

f:id:nekozukiotomen:20190819165503j:plain

 

私はお盆の連休明けの丁度お昼時に伺ったのですが、結構待ちました30分くらいかな?

連休明けだと思い完全に油断しましたが、マルコポーロとても混んでいました。

 

 やはりマルコポーロのコストパフォーマンスの高さからでしょうか、肉の質も良く美味しいです。

まとめ 

この焼肉ランチセットは焼肉屋の金額的敷居の高さが完全に緩和したような気にさせてくれます。

周囲を軽く見渡した時も 今の時間帯ならランチセットでしょう?

と言わんばかりにランチメニューが注文されていました。

 

低予算でも美味しく満足な昼食が取れるマルコポーロの焼肉ランチ!

私は完全にオススメします。

 

 

 

 

nekozukiotomen.hatenablog.com

nekozukiotomen.hatenablog.com