猫好きおとめんブログ

猫好きおじさんのグルメ&音楽&長野ネタブログ。

麺s ショップ おぐら屋【佐野市】

手打ち麺を生業としている者にとって栃木県 佐野市の佐野ラーメンは外せません

 

食べたいという気持ちと勉強の意味も込めまして時々佐野市に向かいます

 

佐野ラーメンを何件か食しましたが、オススメのお店のご紹介をさせていただきます

 

 

麺sショップおぐら屋 詳細

 

住所 栃木県佐野市出流原町993-1

電話番号 0283 25-1128

アクセス

 麺sショップ おぐら屋のアクセスは北関東自動車道佐野田沼インターから約4,5キロ約8分の道のりです

 

佐野厄除け大師から約7,6キロ 車で約14分

 

桐生市桐生駅からは約25キロ約50分の道のりです

佐野藤岡インターや国道50号線からは少し離れた所にお店があります

 

おぐら屋さんはとても広い駐車場です

おぐら屋

 基本佐野市ラーメン情報がそこまで多いわけでもないのでここは現代社会の武器 ネット スマートフォンを使って地元ラーメン人気ランキングみたいな情報や口コミなどで調べ上げ、今回はおぐら屋さんに決定させていただきました

 

駐車場が広くて驚きましたが、お店もすごく大きい!

ファミリーレストランと同じくらいの規模です

それでいてラーメン専門店

凄すぎです

凄いのは そんな広い店内でありながら満席の状態で待ち時間もできるほど人気と言う事です

 

私は昼食の時間帯に到着したのですが、多少外で待ちました

他にも後から後からお客さんが並びました

 

店内に入りテーブル席に案内され、辺りを見渡していると、とても清潔感がある広々とした店内で、テーブル席やお座敷などゆったりめのスペースがありました

従業員さんの数も多く、みな忙しそうに働いています

ラーメンいくらに対して店の維持や人件費など考えると、毎日相当な人数が来ないと成り立たない計算になりました(私の見解)

 

しかもラーメンが安い!

ラーメン一杯 594円(当時)

チャーシューメンが756円(当時)

これは相当の回転率と大量発注でなければ叩き出せない数字だと思います

凄すぎ!

 

肝心のラーメンの味ですが、行列の意味が分かります

素直にうまい!

f:id:nekozukiotomen:20190902105544j:plain


 

佐野ラーメン特有の透き通ったスープに手打ち麺!

醤油ラーメンなのか塩ラーメンなのかわからないような感じがあります

きっと醤油ラーメンなのだろうけど塩の配分に違いがあるのか?

透き通ったスープなのにしっかりとした味とコクがあります

 

こんなに美味しくて594円はとてもリーズナブルな価格です

 

私はチャーシューメンを頼んだのですが、チャーシューも大きく、良く煮込まれていてほろほろ そしてしっかり味も付いていて言う事ありませんでした

 

おぐら屋さんの暖簾に ちゃーしゅーめん! と書いてある事からきっとオススメなんだろうと思いましたが間違いありませんでした

 まとめ

おぐら屋さん  広々駐車場に広い店内&清潔感抜群

 

提供時間もわりと早かったですし、それでいてクオリティーの高い一杯

佐野市に行く機会があれば行きたいお店の一つです。

 

nekozukiotomen.hatenablog.com