猫好きおとめんブログ

猫好きおじさんのグルメ&音楽&長野ネタブログ。

【栃木県佐野市】麺屋 ようすけ

私の栃木県 佐野市の佐野ラーメン特集ですが、今回はテレビ番組で紹介されていた麺屋ようすけさんに行く事に

 

高速を乗り北関東道を走りやってきました

 

 

店舗情報

 

住所 栃木県 佐野市田島町232

 

電話番号 0283 85-9221

 

営業時間 平日11時~14時半 17時~21時

土曜 日曜 祭日11時~21時定休日 火曜日

祝日の場合翌営業日休み

 

麺屋ようすけ到着

 

着いてびっくり 駐車場がめちゃめちゃ広いです 

推定50台は停められます

ですので初めて伺いましたが駐車スペースは何も問題はありませんでした

 

ですがやはり人気店!

やっぱり行列でした

人気ラーメン店巡りをし始めてからは行列に待つ事にもだいぶ慣れてきました

 

順番が来て店内に入る事に

駐車場同様に店内も広い!

絶対元ファミリーレストランかなんかの場所だなと思いました(想像)

 

こんなに広い店内で手打ちラーメン屋さんを経営するなんて、同じラーメン屋を営む私からするととても驚きです(うらやましい でも大変そう)

 

店内は広さを生かしたゆったりできる空間でした、無駄に席を作らない感じが広々として良かったです

 

スタッフも何人もいて厨房の中では超デカい寸胴鍋が3個も4個もありスープを炊いていました

 

麺屋ようすけさんのスープは動物系で、鶏 豚 牛を5~6時間炊いて作るような事をテレビ番組で見た気がします

実際そのような味でした

 

麺屋ようすけさんは 同じ佐野ラーメンの田村屋さんの系列と聞いた事があるのですが田村屋さんとは子弟関係だったのでしょうか?

どんぶりのデザインが殆ど同じでした

修行後 独立なされたのですかね?

 

f:id:nekozukiotomen:20190902125913j:plain

とても混んでいましたがテーブル席に案内されてからは、それほど待つ事なく丁寧に作られた見た目のラーメンが着丼しました

 

スープをすすり麺を食す

 

ふむ、美味い!

動物系の出汁って感じですね

サラッとしたスープにしっかりめの味とコクです

美味しいんですが、私が食べた時がたまたまかもしれませんがスープが若干濃い感じがしました

私は薄味より濃い派なのであまり気にせず食しました

具材の1つに青菜が入っていたので、箸休めに丁度良かったです

 

ようすけの麺

f:id:nekozukiotomen:20190902130005j:plain

 

テレビ番組で店主がジャニーズ事務所でTOKIOのリーダーの城嶋さんに青竹手打ち麺のレクチャーをしてるシーンを見た事があるので、その麺を食すのが楽しみでした

麺はしっかり手打ちのコシのある麺でした

若干の硬めでした

この硬さは麺の打ち方か 寝かせ方か 茹で方かは解りませんでしたが、私も嫁さんもそのような印象を受けました

 

まだ一度しか食べた事が無いので、また機会があればもう一度食べてみたいと思います

そして前回と比べてみたいと思います

今回の麺屋ようすけさん ラーメンも美味しかったし店内環境やスタッフさんの愛想も良かったので満足しています

 

しかし私はラーメンの勉強をしている身である為 美味しいラーメン屋さんはキッパリと美味しいと書きたい!

なので再度また食べに行きたいです

そしてまた感想を書き、みなさまのお役に立てればと思っています。

 

 

nekozukiotomen.hatenablog.com

nekozukiotomen.hatenablog.com

nekozukiotomen.hatenablog.com