猫好きおとめんブログ

猫好きおじさんのグルメ&音楽&長野ネタブログ。

【栃木県佐野市】手打ちらーめん 田村屋

らーめんの街 栃木県佐野市へ行ってきました、目的は勿論美味しいらーめんを食べる事です

 

お昼にらーめんを食べる為だけに栃木県佐野市まで行くのです!

けっこう根性な話ですが、暇な日を見つけてドライブ感覚で高速を走るのは楽しかったです

旅の途中ショッピングも楽しめば一石二鳥です

 

朝の9時過ぎくらいに出発して、佐野市に到着したのは11時ちょっと過ぎくらいでした

 

佐野市に向かう道中はコンビニで朝ごはん、水分とおにぎり一つだけです

目的のらーめんを食べる胃袋にしておかなければなりません!

 

今回は佐野市でも有名な人気店 田村屋さんへ行くと決めていました

高速道路を降りてナビ開始!

ナビの調子が悪く、若干イライラしましたが、スマートフォンとカーナビのダブルナビを使用し、案外簡単に到着する事ができました

移転後の 田村屋へ

f:id:nekozukiotomen:20190918155702j:plain

田村屋さんは最近移転されたらしく広い駐車場に綺麗な店内でした

 

田村屋さんに到着した時間は11時半くらい、

分かってはいたつもりですが、目を疑いました!

かなりの人数が並んでいたのです、

この行列は私が並び、らーめんを食し、帰るまでずっと行列でした

f:id:nekozukiotomen:20190918155107j:plain

凄すぎるとも思ったのですが、その日は祝日でした、

祝日の人気店の行列はとても凄まじい光景です

 

らーめんを食べる為に並ぶ事にも慣れてきた私は、スマホをイジりながら待ちます

 

ようやく店内に通されると、店内でも少し待ちます

その間メニューを手渡され、何らーめんを食べようか悩みます

f:id:nekozukiotomen:20190918155248j:plain

悩んだ結果 私、嫁さん 普通のシンプルなラーメンにする事に!

 実食

テーブルに通され、らーめん二つ注文をすると、以外にも早めに着丼しました

 

f:id:nekozukiotomen:20190918155406j:plain

澄んだ色のスープはほのかに良い香りを放ち、大きめのチャーシューは2枚 メンマ ネギ ほうれん草 なると 綺麗な細切りの手打ち麺です

 

動物系な和風な繊細な味です、麺はほどよく茹であがっていて、ジャストタイミングな加減でした

 

嫁さんは今まで何件も佐野らーめんを食べた中で一位と言うほどです、私も一位~二位で揺れています、

私の今までの一位は佐野市の手打ち麺屋 万里さんです

しかし今回の田村屋さんで現在の一位は揺れに揺れ、結論を出せない状況です、

これはもう近いうちに万里さんへ行くしかないですね!

そして記事にします

 

万里さんも澄んだ香り良いスープで美味しいのですが、田村屋さんとスープの美味しさは変わらなく思いました、

最大の特徴は万里さんの麺が手打ち麺で田村屋さんより若干太く、コシがあるのに柔らかい感じな麺です

 

田村屋さんの麺は手打ちに細切りです、細切りにコシのある麺でした

f:id:nekozukiotomen:20190918155523j:plain

 

スープの出汁加減はバッチリ 塩分濃度はやや薄め、しかし薄めなスープにしっかりとコクなるものがありました

 

田村屋さん かなりおすすめです

美味しかったです

 

田村屋 店舗情報

 

栃木県佐野市浅沼町 780-3

田村屋さんは2019年 6月27日より新店舗でリニューアルオープンしました

 

営業時間 11時~21時

定休日  水曜日  祝日の場合翌日

 

麺が終わり次第終了

 

 

 

nekozukiotomen.hatenablog.com

nekozukiotomen.hatenablog.com