猫好きおとめんブログ

猫好きおじさんのグルメ&音楽&長野ネタブログ。

自己紹介

猫好きなオトメンの自己紹介をさせていただきます

 

まず、猫が好きな私ですが、乙男(オトメン)ではありません!

まぁーちょっとは乙男な所もあると思いますが、

私はラーメン好きのギター弾きなのです

なので、オトは音 メンは麺

繋げると猫好き音麺

漢字にすると解りやすいかもしれませんね

 

そんな猫好き音麺の私なのですが、

私の書くブログでは、私の好きな事を全般に書きたいと思い

紹介させていただきたいと思っています

 

猫好き音麺は何が好きなのか?

 

まず、猫が好き

愛猫はチンチラ ペルシャの美嘉さんです

f:id:nekozukiotomen:20190819170546j:plain

 

そしてラーメン

 

f:id:nekozukiotomen:20190807185355j:plain

ラーメンが好きでラーメン屋を営むほどです

ラーメン屋を始めて、ラーメン屋とはどんな職業なのか?

ラーメンには無数の種類があり、まだ進化し続けています

そんな色々なラーメンに興味があるので、ラーメンの研究や他店のラーメンの情報や感想をお伝えできればと思っています

また、食べる事自体好きなので、記事にしたいと思った食事の情報や感想も書きたいです

 

音楽

 

f:id:nekozukiotomen:20190807153357j:plain

猫好き音麺は音楽が好きです、基本オールジャンル音楽を聴きますし楽器も演ります!

バンドサウンドが何より好きな私の楽器はギターです

ドラムも少々かじったのですが、本格的に練習するには爆音を出せる環境が必要の為、現在は封印中です

 

ギターは中学時代に挫折をしてから30代中間辺りで再デビュー

まだまだ初心者ですが、なんとか挫折せずに日々練習の毎日です

 

仕事では麺を打ちますが、麺を打った後はギターを弾く!

そんな日々です

 

ギターをもっと好きになってからは ギターの歴史だったり、ギターの種類やピックアップ アンプ エフェクターなどにも興味を持ち始めたので、ギター関係や音楽関係の記事も書きたいと思っています

尊敬しているギタリストは デランジェ ボディー クレイズの瀧川一郎氏です

ですので、瀧川一郎氏の歩んできたバンドや彼の作品である音源なども紹介したいと思っています

 

現在の自分自身のギター課題曲は カノンロックです

 

カノンロックとは台湾の音楽家でギタリストのジェリーシー氏による「ヨハン、パッヘルベルのカノン」のネオクラシカルメタル アレンジ作品です

 

愛機はギブソンレスポール!

(しかしカノンロックを演るなら私的にはストラトキャスターがオススメです)

現在のメインアンプはオレンジのタイニーテラーの真空管ヘッドにヒュース&ケトナーの4発キャビネットです

 

音色や音作りの記事も書きたいです

 

ところで、初心者がギターについて興味をそそる一つのマンガ本をここで一つ紹介します

疾風伝説 特攻の拓 です

 

10巻~15巻で登場する天羽時貞 桜宮郁 などのギターやライブのストーリーなのですが私の愛読本です

ギター アンプ エフェクターなど本物のメーカーが登場しますし勉強になります、そしてめちゃめちゃおもしろいです

ギター弾いてて拓ちゃんを読んだ事ない方へ是非オススメです

詳しくは後程一つの記事でまとめます

 

現在はもっぱらブルースを聴いていますが、ロック クラッシック ジャズ ポップスレゲエ ハウス 等通ってきました(今でも好きです)

 

 

 そしてアウトドア好き

 

楽器を弾いてるとインドアになりがちですが、長野県の田舎育ちな私は豊かな自然が大好きなので、ソロキャンパーも目指しています

キャンプについても自分の経験した事などを書きたいと思っています

少し前までは日産のエルグランドに乗っていたので車中泊なキャンプを目指していましたが、時代はエコカーです

今の愛車はプリウスαです

プリウスでも車中泊はできると思いますが、エルグランドにはかないません!

ですので、テントを張るキャンプへ移行中です

テントを張ったり焚き火をしたりと、これからのキャンプ活動も頑張ります

 

今の最終目的は海外移住!

 

f:id:nekozukiotomen:20190812182838j:plain

私は数年前まで海外旅行にまるで興味がありませんでした

旅行といえば国内の温泉旅行でした

しかし親友がハワイで挙式を挙げる事になり、ハワイへ初となる海外旅行へ

初ハワイの海外旅行が私の人生を大きく変える事になります

ハワイを始め サイパン グアム 韓国 台湾 タイ王国 インドネシアバリ パラオなどに旅行へ行き、私の人生や価値観がとても変わりました

日本もひっくるめていろいろ考えた結果私は自分の身を置きたい国がタイ王国にあると感じています

 

夢が叶いタイへ住む事に成功したら、タイの生活も記事にしたいです

 

まだヨーロッパまで進出できていませんが、スキを見つけていつか行きたいと思っています、そしてヨーロッパに関する記事も書きたいと思っています

 

そんな私猫好き音麺です

 

1982年 長野県生まれのギター弾き(男)。